<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
フレーバーウォーター


水分補給にフレーバーウォーター作って飲んでます。

ローフードマイスターの志村双葉さんのレシピから

冷凍ブルーベリーとローズマリーをミネラルウォーターを注いで

一晩冷蔵庫に入れれば出来上がり。

ローズマリーとブルーベリーの香る

さっぱりしたフレーバーウォーター出来上がります。
間引き菜入りスムージー


菜園の間引き菜の大根葉、小松菜にりんご、キウイ、ラズベリーを加えて

バイタミックスでトロリとスムージー作ってみました。

見た目の色は悪いけどかなり美味しいよ〜と・・自画自賛

マイチョコ


雪降るバレンタインデーですね・・・

2/11東京におでかけした時に買ってきた

ショコラティエ パレ ド オールのサプリチョコを1粒

ルイボスティー飲みながら食べてます〜

「からだにおいしすぎるショコラ」という文字に

ビビっと心弾かれ即お買い上げしてしまった。

このチョコ「からだにおいしすぎるショコラ」はカカオ100%のショコラに
美容と健康に良いとされるアナツバメの巣の成分を加えました。
砂糖を使わずメープルシロップとはちみつで甘みをつけ、
生クリームに替えて豆乳を、バターに替えて良質のゴマ油を使うなど、
からだにやさしい食材のみで仕上げています。
カカオの産地別に風味の違う良質なものを厳選しナノ型乳酸菌配合。
ナノ型乳酸菌とは乳酸菌だけを集め、殺菌・粉体化した高濃度の殺菌乳酸菌粉末です。
ショコラ1粒に乳酸菌1000億個。
365日、毎日ひと粒。
美味しい習慣がキレイをサポートします。
って書いてあります。

ホント、口の中に広がるカカオの香りと甘さ控えめで美味しいです。
365日毎日一粒食べたいですが、なかなかそうも行かないので
また、おでかけした際に買って来ようと思ってます。時々ウインクペコちゃん



アーモンド


生アーモンドは、欠かさずストックしてあってそのまま食べたり、

水に一晩浸してからアガベシロップと水とバイタミックスでガーー!っと

やるとたちまち美味しいアーモンドミルクの出来上がりなのですが

うっかりアーモンドの浸し忘れや忙しい時には、

最近発売になったアーモンドブリーズ飲んでます。

グラノーラにかけたり、パンケーキ作る時もアーモンドミルクでとくと美味しいです。



↑ほんのり甘くてアーモンドの香りします。

でも、私的には、手作りアーモンドミルクが一番好きデス(^◇^;)

因みにアーモンドの効果って…

抗酸化作用でアンチエイジング効果

善玉コレステロールを増やし血液サラサラで成人病予防

ダイエット、デトックス効果あるらしいよ(≧∇≦)
イチヂクとラズベリーの


快晴の火曜日でお洗濯日和〜

庭のイチヂクが収穫真っ盛り

木を覗くとスズメバチが食べてる~_~;

食われてたまるか(笑)とばかりに

随時収穫して食べてます。

今日は、イチヂクと冷凍ラズベリー、豆乳で

スムージ〜に、イチヂクとラズベリーの香りが

口の中に広がってゴージャスな感じ?(笑)

これ、この時期の定番決定です。

ブルーベリーも入れよう♪((≧▽≦)b)♪
アーモンドナッツミルク



ソークした生アーモンド+水+アガべシロップでガーッと…

美味し過ぎて飲み過ぎちゃう、さあ〜火曜日満喫しなきゃ
エイジングケア


韓国コスメも使ってますが最近使い始めたコスメ

美肌養液 I'm PINCHルミキシル(LUMIXYL)


年齢を重ねるごとに気になるところ多々

だから少しでも老化を遅らせたいゆう★

期待を込めてヌリヌリの毎日

それにしてカラダの為に肌の為に髪の為にと・・

食べたいもの、飲みたいもの、塗りたいもの

いっぱいあって忙しいちゅん



今朝の一杯
最近の朝のフルーツの定番は、スイカにモモにプラム
グレープフルーツは、食べ易く剥いても
我家の男達は、そっぽを向いて食べてくれない
だからほぼ買ったグレープフルーツは、
私が食べる担当・・私が好きだから買うんだけどね(笑)
ただ食べ過ぎて酸蝕歯には、注意しないと(^^;)



今朝の酵素チャージは、グレープフルーツと
庭で摘んだレモーバームとマヌカハニーを
ブレンダーでガァ〜とやってフレッシュジュースの出来上がり
ほんのり甘みのマヌカとグレープフルーツの酸味
そしてそれぞれの香りが口の中に広がって
イキイキ酵素ジュースは、最高!
フレッシュミントで作っても美味しいのよねぇ(^^)v

炭酸水フリーク


甘くないただの炭酸水が好きデス。
だからほぼ切らさずダース購入
最近のお気に入りは、
クリスタルガイザー スパークリング ライム〜♪
酵素ドリンク


コレ飲み始めました〜美味しいです。