<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
採りたて


立派なブロッコリーをお客様にいただきました。

家庭菜園で採れた!

森のように茂ってる??

卵を比較に置いてみた…

ありがたい恵みを美味しくいただきます。
雪の贈り物
数十年ぶりの大雪も今朝は、止んで青空に・・・



うちのワンコチャミもぼんやり庭を眺めてたよ

ちょっと雪の中を歩かせたたら

嬉しそうに飛び跳ねていたけれど

捕まらなくなっちゃうので

雪遊びは、ちょっとでおしまいに











LUMIX DMC-GM1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020



この冬の思い出に雪だるまを作ってみた

画鋲の目に、Uピンのお口

枝の手には、雪のグローブを着けて・・







おしゃべりペットと言う面白いアプリみつけたので

雪だるまを作って撮影し声を吹き込みおしゃべりスノーマンを

作ってみました。カワイイ〜と自画自賛ニコッ



母の日
今年も母の日がやってきました。
あまり期待してなかったのですが・・・
長男からは、お菓子の詰め合わせ^^;
次男からは、iPadケースをプレゼントされました。
貰えるってウレシイネ〜

PooWooLoo 7周年イベント
いつもたくさんの楽しい刺激と元気をくれる親友きしも
Weekend garden Cafe " PooWooLoo "がオープンして7周年を迎えます〜
おめでとう〜〜〜♪
このイベントに a little nature & NonNonRoomカレンダーとして
私の撮った野草画像数点を参加させていただきます。



彼女とは、お互いのHPで11年前に知り合い
お互いの家に行ったり東京で待ち合わせして楽しくすごした時期から今では、
ソウルで待ち合わせし楽しく遊ぶほどに・・(笑)
インターネットが無かったら多分こうして出会う事なかったかな?って思ったりもします。

私もこのカフェをはじめる以前から彼女の庭を
栃木から車で福井まで突撃したこともあります。
その頃、いつか小さな森の中にあるカフェがしたいと
夢描いてた彼女が、その言葉のとおり夢を
形にして7年が経ちました。カフェオープン後にも
お邪魔しましたが、彼女らしい持ち前のセンスでステキな
カフェが出来上がっていてそれはそれは、感動した記憶は、
今でも鮮明に覚えています。
住宅地の中なのにそこだけ
緑に囲まれたとても爽やかな風が流れる
そして何だかホッと出来る空間が出迎えてくれるんです。
ぜひ、訪れてみてください♪



レトロなカメラたち

PEN Lite E-PL1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


ワタシの仕事場は、実家の一階、そして二階に
老後を好きな事して毎日過ごす父の部屋があり
そこで趣味のカメラや時計を弄り、パソコンで
ネットサーフィン三昧そして飽きると愛犬と散歩が日課
娘から見たらホント暢気で気楽な毎日で幸せだと思うけどね〜本人は・・・
そんな父とは、かなり興味あるものが似ているワタシ・・
というか何気に父の影響を受けてるのかも(^^;)
でも、そんな父とはあまり仲良くない(笑)
フィルターが余ってないかと父が散歩に出かけた隙を狙って部屋に進入
でも、見当たらないので探すの諦め古いカメラを眺め
何気に買ったばかりの「Lite E-PL1」で1968年生まれの「OLYMPUS PEN EES-2」を
アートフィルターのジェントルセピアで撮ってみた・・まさにレトロチック


PEN Lite E-PL1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


そして↑は、「LAND CAMERA」のポラロイドカメラ
ミッドセンチュリースタイルって感じ


PEN Lite E-PL1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


こうして父の部屋に潜り込みアレやこれやと眺めてみたけど
どれもやっぱ昭和の香り・・とにかく、
何でも物を集めるからガラクタ市状態の部屋だけど
父の歴史と私たち家族の思い出が詰まったものでいっぱいだった・・
この部屋でいつまでも好きな事して元気で長生きして貰いたいと思いながら
部屋を出た鬼ムスメでした(笑)
レトロな雛人形

Nikon D40


Nikon D40

今日は、桃の節句
「女の子の日ですね〜♪」とオットに言うと・・
「うちには、女の子は、居ないね〜オバサンしか・・」って(--:)
ハイ、確かにそうかもしれませんがぁーーー
心は、いつも女のコなのよ!!!(笑)
今年も母方の祖母からワタシが生まれた時にいただいた
雛人形を飾りました。44年の歳月が経っても色鮮やかで綺麗です!
しかし、顔立ちや冠飾りは、流石にレトロチック〜(^^;)
ワタシがお婆さんになっても大事に飾りたいお雛さまです。

今夜は、手抜きですが(笑)、ミツカンの五目ちらし寿司の素で
ちらし寿司作ってお供えします♪
いよいよ今年も・・


久しぶりのアップ〜仕事場の外壁塗り替えて
イメチェンが昨日終わりました
強風の中、業者様お世話さまでした〜
そして今年もわずか新年も相変わらず良い年にします〜
銀世界の庭


青い空と雪景色の庭
綺麗です
朝焼け

オットの送迎帰りに撮った
プレミアムアウトレット前の朝焼け
新年おめでとう


鏡もち新年明けましておめでとうございます。
ブログをはじめて4年目に突入本家サイトは、
9年が経ちます(^^;)
時々、更新が止まってしまったりもありましたが
これからもワタシモードで進んでいけたらと思います。
どうぞお付き合いのほど宜しくお願いします。

↑Photoは、粗塩に卵白を混ぜて作った
今年の干支のねずみのつもりです(^。^;)
目は、黒ゴマ
耳は、菊の花びら
尻尾は、白い毛糸で出来てマス。