<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
けんちん汁とおにぎり


布団から抜け出せないほど
涼しい朝
昨夜のけんちん汁を温めて
寝かせ玄米のおにぎりと…
シンプルだけどこんなメニューがちょうど良い
久々にデコレーションケーキ作り


1日遅れのバースデーケーキを作ってみた
食べたいんじゃ無くてただ作りたいワタシ(笑)

プレゼント貰ったお礼に母や息子や夫婦へお裾分け
五目ちらし
けさは、手早く混ぜるだけの素を
使って時短朝ごはんです〜
作り置き酢蓮をてっぺんに立てて
最近薄切りを見ると刺して立てたくなる衝動に駆られる(笑)

お茶漬けとガレット



焼き鮭焼いて残りごはんで
鮭茶漬けな朝ごはん





午後は、スルーした昼食代わりに
ガレット焼いて冷蔵庫にしまってあった
ゴディバのダークチョコレート洋梨アイスを乗せてイヒヒな時間

ゴディバのチョコは、やっぱり美味しいね〜
でもんたしには、甘すぎたけど^^;

パン屋さんのパンで


旦那さんが買ってきたパンをリベイクして
並べただけの簡単朝ごパン
ワッフル朝ごはん
焼きたてワッフルフルーツ添え〜
そしてハーゲンダッツアイスもプラス

長芋スムージーそうめん



長芋と麺つゆをバイタミックスでスムージーにして
野菜トッピングしてそうめんな朝ごはん
私の火曜休日…
猛暑日の1日でした。
結局、庭作業も10時過ぎに断念
その後は、部屋で色々家事や手作り楽しんでました。
そんな日
朝は、庭仕事合間のスムージー
洋梨バートレットとシャインマスカットのちょっとリッチなやつ(*´˘`*)


その後…ブランチに
冷製パスタは、アボガドオニオントマトの
亜麻仁油、バルサミコ酢、ブラックペッパー、クレジーソルト和えて



ブランチさて数時間なんかお腹に入れたくて
洋梨眺めてひらめいた
こんな暑い日は、ジェラート食べたくて
早速あるもの並べてバイタミックスに投入
その後、アイスクリームメーカーで回して完成
途中味見と言いながら何度も食べちゃった(笑)
洋梨バートレットの香りが堪らない
そして豆乳の風味は、キルッシュで消えたかも??






せっかくなので麻炭パウダー入れたそば粉ガレット焼いてみた
カリッと焼けたガレットに洋梨アイス絡めて
美味しかったぼっちカフェ

キヌアとポテトの豆乳グラタン


消費期限迫ってるキヌアを何かにつかちゃわなくちゃと
スライスしたジャガイモと
あったエノキとズッキーニを刻んで
豆乳、おろしニンニク、塩胡椒、白だし、ナツメッグと混ぜて
器に入れてパン粉、オリーブオイルを垂らし
焼いて出来上がりなグラタンな朝でした。
焼きあがるまで他のことが出来るので
忙しい朝は、手間なし料理が最高(*^-^*)
朝ごはんと遅いランチ??

うちの夫は、朝は、ご飯よりパンが好きな人
なので今朝は、ご要望通り朝ごパン
自家製食パンに
野菜刻んでコールスローをサンド
フルーツ和え自家製ヨーグルト添えな朝食でした。

そしてお昼時間に食べそびれた一人仕事場ランチは、
りんごスライス乗せたダッチベイビー
やっぱりバターでこんがり焼くのって美味しいんだよね
サクサクの軽さにメープルシロップの甘さ
めちゃ美味しかったわ〜